速く休日にならないかな。

自作のものを昔から作りあげるホビーがあるのですが
最近は時間がなくて、めっきり遠のいています。
この時期だと、編み物とか無性にしたくなって
お店で様々に並ぶ毛糸を見ていると、編みたいと思ってしまいます。
も、いよいよかぎ針で~棒編みで~と思うと、なかなか時間がかかるので
まとまった時間があるときにしか実行できない感じです。
それが、近頃100均に行ったら
「マフラーニットクレアトゥール」変わるものを発見しました!
小さな織りチャンスで、簡単にマフラーができるみたいです。
マフラーは少々要らないので、個別のネックウォーマーが作れたらな~
として買ってみました。
速く試したいので、休暇が待ち遠しいです♪
うちの家で、鶏を飼いだして6ヶ月くらいになります。
夏場の暑さで度数羽死んでしまって、今雌鳥が2羽といった雄鶏が1羽だけ残るのですが、連日卵を2個ずつ産んで頂ける。
看板は家で植えている、野菜などで食べれみたいに乏しい不出来なものを吊り上げるのが中心で、
あと確証としてお店で買った飼料をあげていらっしゃる。
小遣いはいまいちかけていないのですが、近年数ヶ月卵を買わずに生活しているので、経済的に何とも助かっているという気がします。
それに、自然のものを食べて掛かる卵なので体にも好ましいという気がして安心して食べれます。
以前からそうして卵を食べたかったのですが、夫が鶏小屋を作ってくれなくて、遂に今期になって勝利されました。
今年の一年の中での、嬉しい出来事だ。