低糖類ってしんどい。

シェイプアップしようかなと思うようになりました。
活動はもちろん大事だと思うけど
私の場合、食事をとりわけ見直さないといけないな~と思い至りました。
次いで、今日流行ってるシェイプアップって
糖質に着目しているのが多いですよね。
カロリーは多くても、糖質が少なければ良好みたいな。
要するに、パンとかご飯とかを食べないようにするというシェイプアップなのですが
ふたたび糖質に注目してみると、自分の食べておる食材に糖質が多いこと多いこと!
はからずも短くご飯を食べちゃおうとして、パスタとか丼とか
ワンプレートものが多いんですよね。
これからはゼロ汁三菜とまではいかないものの
少しずつ色んなものを食べれるように、善処したいと思います!
で、ドクターのお喋りなのですが「はなはだ八度の熱量が出たんですか。前回と同じ薬・・・」っておい、って感じで、きっと町医者としては普通にできる医者なのですけれど、少し心配な講話だったのでした。
というのも、クランケが流感で虚偽をついて、一体何が利幅があるというのだろうかに関してなのですが、クランケの言う事を憂うドクターという感じで、ついつい面白かったですね。
あのインストラクターの口癖なのでしょうか。
ともあれ、もらったのは三日分け前なのですが、これは同時期におんなじ姿の流感を引いた父と同じような薬で、移されたなあというのが、正直なフィードバックですね。