おつまみを自分で作ってみた。

僕はお酒が大好きで、居酒屋で出しているおつまみも大好きです。但し、みずから居酒屋に入るのは気が引けます。そのためどんどん我慢してきましたが、ある日我慢できなくなり家で作ってみることにしました。金曜日の仕事帰りにコンテンツを上級で買って戻り、ネットでレシピを見ながら作ってみました。時給半分ぐらい何だかんだ作りましたが、思った以上においしくできました。それからは土日になるとおつまみを出しながらお酒を飲んでいます。おつまみができてからは好きな映像を見ながらお酒を飲んだりしています。だいぶうれしい土日の過ごし方だ。
今は大いに恐ろしい世の中となっています。AIと呼ばれるものが拡大してあり、人類において身近な一品となっています。
目下、あたいがAIの凄さを実感したことがあります。それはラインだ。とあるアカウントにラインでメッセージを見せるとすぐに既読として、答申されます。答申はオールAIが行っているのですが、比較的対談になっていることに驚きました。時折対談が噛み合わないこともありますが、絵文字等を使って敢然とむしろ現れることに感心しました。
今はまだまだあまいところがありますが、テクニックは例年進化しているので、数年後にはグングン驚くことになるでしょう。